TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 探索記録14

今日からシーズン5です。Destiny2の環境が大幅に変わり武器の性能なども調整が入ったみたいです。今回はその調整が入った武器の中でも注目した物を書いていきます。

まず高威力スカウトライフルの強化

今までパルスライフルにぼろ負けしていたが今回のパッチで大幅に攻撃力が増加したため今までよりも使い手が増えると予想

ショットガン(トレンチバレル)

主にイケロスSGの弱体化。今まで弱体化を掻い潜って来たが、今回遂に弱体化。弱体化内容はトレンチバレルが発動してから3発撃つと効果が終わるようになった。今までは5秒間マガジンに弾があるだけ撃てたためルナファクションブーツなどでマガジンを補充しながら攻撃できたが今回のパッチで大幅にDPSが落ちた。とは言え弱体化はまだ甘い方だと思う。同じシリーズのSRはパークが嚙み合わないという悲劇が起きてるのでまだ嚙み合ってるSGは恵まれてる。

切り札

メメントモリの効果が少し修正が入り、今まで6発が高威力の弾になったが今回のパッチで5発に変更。そしてメメントモリがキルするたびにリセットされる様になった。これにより切り札が扱いやすくなった。

 

全体的には割といいパッチだと思います。ただイケロスSG手に入ってすぐに弱体化は心に響きますが。たしか今週は汚染レベルが3なのでマリフィセンスのクエストが始まっていな人は頑張って下さい。今週の火種はタイタンなので私的には資源集めが一番効率がいいと思います。殆どタイタンにいるのでもし会ったらよろしくお願いします。