TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 探索記録 15

本日からブラックアーマリーが始まり、パワーの上限650まで引き上げられました。ブラックアーマリーのメインイベントである武器の作成は最低でも620位ないと厳しいです。私も行ったんですが殲滅力が全然足りなく、パワーが620も無いのでスーパースキルが威力不足でマイナー級を仕留めるのに苦労したりと大変。結局第二ラウンドで時間切れで終わった。

炉に入って見て思ったのが雑魚処理能力が高い武器を持って行った方がいい。特にサンダーロードが一番適性が高い。他にはブレイクネック、スイートビジネスあたりの武器がオススメだと思う。私もラウンド3が分からないのでラウンド1、2の話がメインになってしまいます。もしラウンド3がエスカレーションプロトコルみたいにボスが出るならブレイクネックが一番装備の自由があるので一番優秀な武器になる。敵のシールド持ちが数体位しかいないのでキネティックにメイン武器を入れて、エネルギーにイケロスSGみたいな高火力武器を持つのがいいと思う。ちなみに敵はカバルなのでイケロスSGが相性が良かった。

炉のクエストは簡単だがどこに行けばクエストが楽に進むのか、楽しくクエストを終わらせたいなどを私が良かった場所を書いていきます。

最初のクエストは飛ばします。次のハイブと複数キルは惑星タイタンのセイレーンがオススメ。ハイブの数はまあまあだが敵が密集していて複数キルがしやすい。

次の強敵をパワーウェポンでキルは火星のエスカレーションプロトコルを使いました。アコライトやスロースの強敵が複数登場するので火星を選びました。

次の強敵が落とすアイテムを25集めろは夢見る都市源泉に向かう途中で起きる仲間割れイベントで集めました。理由としてはウルトラ級が複数登場するからです。ウルトラ級はプライムエングラムを落とす為の条件を早く進めれるからです。あと純粋に歯ごたえが欲しかった。

私のこのやり方は非効率ですが、3つの惑星を回るので飽きにくいと思います。一番効率がいいのは火星のエスカレーションプロトコルだと思います。ただ人が集まってしまうと上手く終わらない可能性があると言うこと。味方が先に強敵を倒したりする可能性があるという事を肝に銘じておく必要があります。