TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 探索記録 19

皆様久しぶりのDestiny2でございます。ラストワードが入手出来ましたので使い心地等を書いて行きます。入手条件、クエストもマリフィセンスに比べ、簡単なのでDLC持ってる人なら誰でも入手可能!

f:id:TZ9500:20190201232857j:plain

性能

威力 かなり高い

射程 短め 

連射速度 かなり早い

リロード かなり早くパークで更に早くなる

マガジン 少ない

まとめ

カタログスペックだと悪くない性能だと思うが、実際使って見るとかなりのじゃじゃ馬性能。撃つ度に独自のモーションが入るためエイムして撃つ場合かなり使いづらくなる。更に射程がマリフィセンスと同じで短めなので遠距離では全く使えなくなる。最大の欠点はエイムアシストが弱いその為スナイパーライフル並みの精密射撃を常に要求される。ただこの欠点は慣れで対応出来るので兎に角慣れましょう。

強みは高い連射性能と圧倒的な威力。近距離においてショットガンを除けばほぼ全ての銃に撃ち勝つ事が出来る。スカウトライフルやパルスライフル辺りと組めば全距離対応出来る。またラストワードは腰撃ちが基本になるのでレーダーが常に見えるというささやかなメリットもある。

総合評価

これを使うにあたってルナと受け継がれそして切り札と言う。ハンドキャノンがいるため成績を重視する人は使うのを躊躇うと思う。特にルナと受け継がれはレジェンド枠なのでワードクリフコイルと言うVP最強のロケットランチャーを装備できるため、眼中に無い可能性がある。切り札とは同じキネティックでエキゾ枠なので切り札をメインで使ってた人は装備の変更はそこまで苦では無いと思う。ただ戦う距離が違うのでそこで面倒な事があるかもしれない。またラストワードの戦闘距離がショットガンと被っているのでガチな人から敬遠される可能性がある。ラストワードは強武器と言うよりはロマン武器の方が近いかも知れない。

パーク

ファンファイア

螺旋ライフリング

高精度弾

腰だめ用グリップ

加工グリップ

ファンファイアは腰撃ちで当てる度に命中率とリロード速度が上昇する。(最大4回)持続時間は無限。武器を変えるかリロードするまで効果は続く。

個人的な感想

まあDestiny2版のコルトSAAなので性能的には割と妥当な性能。私は意外とガンマンスタイルが好きでこの武器の存在をネットで見た時、当時はそこまで気にしてなかったがいざ使って見ると感動した。撃つだけでもかなり楽しい。今まではVPでもマリフィセンスを使っていたがラストワードをメインで使って行こうと思った。個人的にリロードモーションを別なのに変えてくれたら尚、嬉しいです。

最後にラストワード入手クエストの最後の対話と放浪者との会話、ラストワード射撃を貼って置きます。

www.youtube.com

www.youtube.com