TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 クルーの記録 1

今回から探索記録改めクルーの記録になりました。理由としては私は放浪者側に付いたからです。

色々書きたい事はありますが最初なので新しい武器トルンを紹介しようと思います。

f:id:TZ9500:20190315012016j:plain

昨日からクエストが始まったトルン。私は今日手に入れました。その性能を書いて行こうと思います。

性能の前に動画を撮ったのでそれをどうぞ。

www.youtube.com

見ての通りかなり使いづらいです。素の性能だけ見ると劣化部分が多くて扱いが難しい。ただパークがかなり強いです。

強み

マーク・オブ・ザ・ディボーラーの効果で相手の自然回復を遅らせる事が出来る。また死んでも効果が切れるまでダメージを与え続ける事が出来る。

魂を貪る者の効果で継続戦が強い。敵をキルすると発生する残余物を取ると弾と毒の強化が手に入る。効果も最大10秒なので割と時間がある。

反動が素直な上方向なで制御しやすい。

弱み

威力が低い。頭に1発、胴に2発でもすぐに倒せない(毒で死ぬ)。

弾数が少ない。威力に弾数が見合ってない。なので残余物を直ぐに回収出来ない場合ほとんどの割合でリロードが必要になる。そのリロードも平均的なのでパークが発動しないと本当に厳しい。

マズルフラッシュがキツイ。使って見ると分かりますがマズルフラッシュが強すぎて敵を一瞬見失う事が多々あります。あと普通に使いすぎると目が痛くなるかもしれません。

毒の素のダメージが低すぎる。VPでは2×4になっています。このダメージが効率が悪すぎて意味をなしてない。本当に誤差のダメージでしかない。それなのに毒は重複しないので本当に弱い。せめて当てれば当てるほど毒ダメージが強くなるか、時間が伸びるかの強化が欲しい。

 

大体こんな感じです。個人的にはVP寄りの銃と言うよりはVE向けの銃だと思います。VEだと雑魚が多くてもトルンならリロード無しで撃ち続ける事ができます。ボス相手でも毒のスリップダメージが期待出来るのでVEだとかなり便利だと思います。

個人的にはボイドウォーカーの空腹の調和と合わせると雑魚戦だと無敵のガーディアンが誕生すると思います。

ちなみに切り札、マリフィセンス、ラストワードそしてトルンのVEでのダメージ差をまとめたのでそれもどうぞ。

場所 EDZ(トロストランド) 対象ドレッグ、バンダルー等

名称       弾数  レート ダメージ   精密  パークあり 

切り札      13  140 110    329 168 503

マリフィセンス  15  180  90    269 精密÷精密上昇割合×5

ラストワード    8  225 144    390

トルン       9  150 100+19 318 57×4

トルンの19は更に×4します