TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 クルーの記録 2

Apex Legendsではチート対策のチートが販売されてるみたいですね。業者はいい金儲けになるでしょう。ある程度経ったらチート対策チートを無効にするチートを売れば更に儲かるしな。

雑談はここまで本編入ります。

今回はトルンの最終クエストについて書いていきたいと思います。

まず推薦パワーが660です。そのため650でも行けなくは無いですが相当厳しいです。パワーが670あれば十分クリア出来ます(ソロを除く)。

オススメ武器

「ボレアリス」「虫の囁き」等のスナイパーライフルが優先度が高いです。理由としては敵の攻撃力がかなり上がっておりショットガンなどの近接武器は接近する前に溶かされる恐れがあります。

ボレアリス

スナイパーライフルの中でもボレアリスのオススメ度はかなり高いです。ファイアチームの中で1人でも持っていれば道中のシールド持ちを素早く処理出来、ボス戦でもウィザードを素早く倒せチームの危険が減ります。

虫の囁

虫の囁きは特にボス戦で重宝します。ボスはシュリーカータイプなので精密がしやすいです。また途中で現れる大型ナイトを素早く倒さないとチームが壊滅の恐れがあるので精密さえ当て続ければ弾が無くならない虫の囁きは優先度が高いです。

道中の攻略について

全体的に攻撃力が高いです。最下級のスロースでさえ1撃で8割のHPを持って行きます。そのため敵に囲まれたり、不用心に近寄ったら直ぐ死にます。また敵のシールドが異常に硬く属性が合って無いと簡単に割れません。基本的に敵の行動範囲が狭く、スロースなどの近接専門の敵でない限り殆ど詰めて来ません。そのためスナイパーライフル等の遠距離武器を上手く使えば安全に戦う事が出来ます。ちなみに私はソロでボス部屋まで到達出来たので高難易度ストライクの中ではぬるい方だと思います。

要注意エネミー

シールド持ちナイト

非常に危険。対応した属性でなければ撃ち合い不利というレベルでは無くただの虐殺になる。頑張ってシールドを剥がしても遮蔽物に隠れられシールドが回復していることが多々あった。シールドの属性はアーク

ウィザード

多少危険。ナイトに比べればまだ楽ではあるがナイトのブーマーより連射が利く暗黒ブラストを連射して来る。ただ撃つ瞬間に動きがあるので回避は楽。ただ元のストライクがサバスンの歌なので手配犯のウィザードがいる事を忘れていけない。ちなみに私はボス戦の時、最後にウィザードが湧くのを忘れて特攻して一回死にました。シールドの属性はボイドとソーラー

ボス戦

ボスは超大型のシュリーカー。ボス戦の基本的な安置は部屋に入って左側の崖です。シュリーカーは順当に減らせば最初は真ん中、次に右側、真ん中、左側そして最後に真ん中へと移動します。真ん中は何の苦も無く出来ると思うで割愛。右側に移動した時ナイト2体とすろースロースとアコライトが複数出現します。真ん中に移動した場合。複数のアコライトとスロースが出現します。そして難関の左側。大量のアコライト、スロースに3体のオーガが出現します。最後に真ん中。この時少し無理をしてでも左側の崖に行く事を進めて置きます。シュリーカーのHPが2~3割の場合大型のナイト2体とウィザードが現れます。この大型のナイト2体を倒しておかないとトルンは貰えません。2体倒し終わればいつもどうりの手順で終わりです。

しつこいようですがボス戦で現れる大型のナイト2体を先に倒さないとトルンは手に入らないです。