TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

CODWW2 戦闘記録2

CODにBFそして、DOOMFPSの新作が出ることが知ってウキウキしている今日この頃、特にDOOMとBFは期待度大です。

RPGはSEKIROは和風だからか魔法要素が無さそうなのが少し残念、日本だから陰陽要素があればプレイの幅が広がったけどなぁ、それよりフロムさんブラッドボーン2はまだですか?私は楽しみに待っております。

 前置きはここまで本編入ります

昨日のようやくAS-44が手に入り、射撃場で使って見るとアタッチメント無しだと、上に軽いブレ、腰撃ちが少し心許ない、連射はSTG44よりは遅い程度が悪い所、良い所は連射せずに撃つとブレがほぼ無くなり、制御が容易になる。後は威力が高め。

結果的に言うとSTG44から連射速度と連射時の制御を落とし威力を高めたSTG44と言った所。とは言えアタッチメントで欠点がほぼ補えるので特に気にしなくても使える万能武器です。

この私の考えを踏まえ、私はクラスは精鋭、武器にAS-44とM30を使ってS&Dで戦って見るとそこそこ倒せました。AS-44のアタッチメントは欠点を補うクイックドロー、グリップとリフレックスサイトを使用しました。使った見た感想としては付けていたクイックドローが腐り、グリップをつけても、STG44と同じ様に連射して狙撃はかなりキツイ。単発なら当たるがスナイパー位しか牽制出来ない。中距離は確かにSTG44に比べ、威力が優れている為、撃ち合いに強い。ただ以外だったのは腰撃ちは悪くないというところです。M30との相性は多分人のプレイスタイルで決まると思います。私は相性が良かったです。

やはりしっかりと実践で使って見ないと性能が分からないですね。私は遠距離も連射で行けるだろうと思ったら、意外にブレが大きく当てれなかった。