TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

CODWW2 戦闘記録3

9月になりました。これからどんどん寒くなっていきます。部屋の換気を定期的に、長時間のゲームの時は適度に休憩と水分補給をお忘れなく。お身体に気を付けて良きゲームライフを楽しんで行きましょう。またゲームばかりでは無く読書などをして一旦ネットから離れる事も大切です。

前置き終了、本編始めます。

 今回はCODWW2をプレイしていて思った事を書いて行きます。

買った当初は武器のカテゴリーにアサルトライフルがあることにびっくりした記憶があります。WaWの頃はアサルトライフルが一つしかなくカテゴリーはライフルでした。今と違い、いろんな銃に銃剣が付けれたりと現在より格闘が強かった印象です。今作をプレイしていて銃剣で倒された事はあまりないです。結構便利なのですが使われて無いですね。

今作で一番驚いたのは盾の存在ですね。WW2で盾が使えると知った時はワクワクしました。現在はS&Dは見なくなりつつありますが。

話がそれますが、AS-44を使って今日も使ってプレイしています。慣れて来るとなかなかいい性能をしています。前回書いた通り反動が大きいが威力があるこの銃はなかなかのじゃじゃ馬ですが慣れると反動ブレを利用してヘッドショットを狙えます。私も胴から頭に当たって倒した事が何回かあります。

 やはりゲームなので強武器や弱武器がありますが、好きな武器を使えばいいと思います。足りない性能は愛とプレイヤースキルで補えばいいじゃない!