TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

最近のニュース

今回からニュース記事を見て感じた事も書いて行きます。理由としてはせっかくブログなのにゲームだけでは味気ないので書こうと思いました。
www.msn.com

今回の気になったニュースは南アフリカ、殺人事件の死者は1日当たり57人」です。

最初に見て思ったのは南アフリカは相当治安が悪いのかと。治安が悪いと言う事は政治家が余程悪いことをしてるのか、仕事が無いか仕事をしても雀の涙程の給料しかないのか。実際犯罪を起こすと言う事は普通に仕事をするよりもお金が手に入る。または娯楽か。お金の場合はより良い仕事を与えれば改善の可能性があるが娯楽の場合は難しいだろう。娯楽の場合は原因としてはストレスやゲームなどで手に入れた知識をやってみたいと言う好奇心やる事が無いせいでやってみようと思う事。実際日本でもこういう犯罪は多い。特に好奇心は人間が持つ感情の中でも一番危険だと私は思う。人に破滅をもたらす事も栄光をもたらす事も出来るステキな感情でもあると私は思う。

平和の反対は戦争と言われるがこれを見て同じ様に思うだろうか?私は思わない平和の反対は無秩序だと私は思う。戦争中でも平和な国があったので戦争してるからと平和ではないとは言い切れない。しかし無秩序で平和は有り得ない下手をすれば戦争中よりも悲惨な目にあう可能性がある。実際今の南アフリカは戦争をしていないのにこんなにも人が死ぬ。

今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。





















































































































































































































































































































































































































































































































































































































www.msn.com