TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 探索記録2

今日ようやくPSVRとパソコンを繋げる事が出来嬉しいです。いろいろ苦労はしましたがそれだけの価値はありました。現在CODよりもDestinyに力を入れている為しばらくはDestinyの記事が多くなります。

雑談はここまで本編入ります。

現在のステータスを載せて置いた方が分かりやすいと思うので。

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こんな感じです。

武器はオートライフルとピストルがメインです。防具で特筆すべき物はアナザーワールド・アイです。スキルのリチャージを上げ、尚且つ近接キルでスーパーエネルギーが貯まる。正に魔術師って感じになります。この装備は対プレイヤー戦よりも対NPC戦に特化しています。ただ全体的にリチャージ性能が高いためプレイヤーへの制圧も援護も得意です。一番得意なのはNPCによるラッシュが得意。ラッシュが始まるとまず近接キルで空腹状態にすればキルするたびグレネードのリチャージとHPの回復がされ、さらに空腹状態は敵をキルするだけで維持できる。グレネードで倒してもリチャージが発動するので普通では有り得ないくらいグレネードを投げれるようになる。この時のウォーロックはタイタン以上の耐久力を叩き出す。しかも大抵近接キルのスキルのリチャージも終わってるので空腹状態が切れたらまた近接キルと言うループが発生する。ただ一撃が重いとたまーに死ぬ事がある。PVPが苦手が一番の弱点。理由としては空腹状態が維持出来ない為スキルの回転率が悪くなり総合的な火力が落ちる。さらにボイドウォーカー自体回避や盾などがすくなく、回復も空腹状態にならなければ低い為元の生存力は低い。回避も一瞬だけテレポートしかも空中にいる時のみなのでプレイヤーが相手だとどうしても力をはっきり出来ない。それでも近接キルスキルが入るとおおよそ10%グレネードのリチャージされるのでまあまあ戦える。ちなみに空腹の調和の話しです。