TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

BFV 戦闘記録1

BFVが発売されて3日が経ちました。最初にプレイしていて思った事がこれは神ゲーだと思いました。私はBF1は買いましたが色々あって殆ど出来ませんでしたが今回は目一杯楽しみたいと思います。WW2はとっつきにくいと思われているみたいですが一度WW2の魅力にハマったら現代戦が微妙に感じると思います。WW2はCODシリーズよりもBFシリーズの方が面白いと思う。やはりWW2は戦車や航空機に怯えながら戦うのが一番面白い。それにしてもFalloutoの新作が欲しい14日からずっと購入ボタン押してるのに買えない。

前置きはここまで本編入ります。

まず最初にプロローグで大興奮して、マルチで感動しました。ゲームシステムに少し戸惑いがありましたがすぐに慣れて楽しめるようになりました。それに今回はWW2なので発売前から期待していました。今作は兵科によって使える武器の種類が固定になってしまっているので一部の兵科が凄くつかいずらい使い辛い。それだけでなく、武器の種類が少なく珍兵器もない為一部の人は物足りなさがあると思う。あと今作は戦車や装甲車を選べるが現在はそこまで種類が無いので戦車とか好きな人は少し不満かもしれない一応ティーガーIとチャーチルMK VIIが有名どころ。今作はイギリスVSドイツと言う感じに仕上がってるみたいです。

全体的には臨場感やグラフィックも悪くなく、ゲームシステムも文句無しの当たりだと思う。ただ連合国VS枢軸国をイメージして買うと少し不満があるかもしれない。それはこれからのアップデートやDLCで大きく変わるかもしれない。現在のイメージがイギリスVSドイツなので日本軍やイタリア軍などやアメリカ軍またはソ連軍で戦いたいと言う人はもう少しまった方がいい。武器の方はドイツとイギリスそしてアメリカの武器がメインになっています。