TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

Destiny 2 探索記録 6

この数日間Destiny2はを狂ったようにプレイし続け、今日ようやく落ち着きを取り戻せたので書いて行きます。そう言えば今、他のFPSはBO4とBFVが熱いみたいですが私はDestiny2の育成で忙しい。それに製品版が出るまでやらないと決めているので。

雑談はここまで本編入ります。

この数日で念願の分裂の調和が使えるようになりました。しかし手に入れて能力の情報を確認しようとしたら情報が少ないので私が分かった範囲で書いて行きます。

分裂の調和

ノヴァワープ

ノヴァボムの代わりに使うスーパースキル。単発威力よりも連射性能に優れるが一番恐ろしいのは、ほぼ全てのボスをひるます事が出来ること。私も少ない情報を見たらその様な事が書いてあったので試したら本当に怯ますことが出来ました。PVPではテレポートと範囲が広い攻撃の為、手がつけれない程暴れる事が出来ます。

アトミックブリーチ

近接攻撃した時に相手の生死に関係なく時限式の爆弾に変える。威力はそこそこボスにも使える万能スキル。PVPではこれだけで8割ぐらいの体力を削るので私は個人的には強いスキルだと思います。またカバルのファランクスなどに攻撃すると本体から爆発するので盾を無視した攻撃ができる。

小型スーパーノヴァ

ショットガンのような散弾風の小型グレネードを投げる、特徴は小さいグレネードを8程をまとまって投げるが接触信管以外にも時限式信管が付いているため遠くに投げる事は出来ない。このスキルの一番怖い所はスキャッターグレネードみたいにバラバラにならずに軌道を描く為ダメージが与えやすい。スキャッターグレネードと違い最初から分裂しているため空中に敵にもダメージがしっかり入るとこ。スキャッターグレネードよりも複数の敵にダメージを与えるのが難しいところ。PVPではグレネードをしっかり当てることによって即死させることができる。

暗黒物質

このスキル群をしっかり回す要と言っても過言ではない程の重要なスキル。各スキルの付与は大体1体に付き10%程増える。体力は20%程ので体力は少し不安が有りますがスキルは十分な供給になります。ただスーパースキルは増えないのでそこは装備で補う事になります。このスキルの一番の特徴はノヴァワープの時にも発動する事です。ノヴァワープ発動する時体力が無くてもキルすれば体力が回復するので暴れる事が出来る訳です。

ちなみにノヴァワープを使ったらスキルが全てリチャージされます。

このように分裂の調和は混沌の調和と空腹の調和とのいいとこどりな性能になっています。ただ混沌の調和程の威力は無く、空腹の調和程の継続力は無いので過信は出来ないです。