TZ9500’s blog

個人的な考えなどをただ書いてゆく

CODWW2 戦闘記録5

FGOのイベントが決まり、水曜日が楽しみで仕方ないです。ところでCODWW2にはやはり弓は出ないですかね。私としては弓とクレイモアを持って戦いたいのですが、あのイギリスの人みたいに。

雑談はここまで本編入ります。

今回はようやくプレステージ5になりました。そのため武器の殆どが使えなくなりましたが、私はプレステージをしたらまず放浪癖で遊びながらレベル上げるの好きです。放浪癖はいろんな武器を使えるようになる魔法の基礎トレーニングです。私の一番のお気に入りでもあります。グレネードランチャーをほぼ無限に使えるので索敵に盾対策としても使えるのでオススメです。デメリットは運が悪いと欲しい時に欲しい武器が来ないと致命的な時がありますが、それも楽しむのも一興だと思います。成績は安定しなくなりますが。

やはりと言うべきか、VMGと試作自動短銃は放浪癖専用みたいですね。性能としてましては。

VMG1927はレートが高めで、反動も制御しやすい分類。ただ弾数が拡張マガジンを付けて75発なので少し控えめです。威力はMG42と同じくらい。私の体感だとエイム速度が早いと感じました。総合的に当たり武器です。全体的にバランス良く、動き回ることを事を前提とした性能になっていると思います。

試作自動短銃はレートが少し高め、反動は少し高め、弾数が致命的に少なく拡張マガジンなしで24発とレートの割に少なく心もとない。威力は恐らくM1928よりは高いはず、この銃でキルが少ない為詳細は不明。そして何より致命的なのがこの銃何故か出る事が少ない。その為性能が少しか分からない。総合的にハズレ武器。激戦区のサブマシンガンの中では性能が抑え目過ぎて使い方に困る銃と言うのが私の印象。